>

健康診断も大事だけど、まずは自分の体との日々のコミュニケーションから♪

カテゴリー │健康

おつかれさまです!
わのわ上村晃子です。


今日は

朝から
健康診断でした!

よって

昨夜の
はまぞう忘年会

出席ならず
残念でした(涙)

健康診断も大事だけど、まずは自分の体との日々のコミュニケーションから♪

受付をして

まず最初が
婦人科検診から。

市から
無料クーポン券が
頂けるので
助かりますね。


わたしは
会社勤めしていた
ときから

ずっと
毎年

聖隷だったので

ここに
しているのだけど

毎度のごとく

婦人科は
かなりの待ち時間!

他は
気になるとこは
なくても

婦人科は
年齢のこともあるし

きちんとして
おきたいなぁと思って
挑んで(?)ます。笑


健康診断も

良し悪しがあったり
する気もしますが

これも

自分の体と
向き合ってみて

“今の自分に”
必要かどうかで

決めたら
いいんじゃないかな、
と思います。


わたしの場合、

バリウムは
飲むのをやめています。

胃の不調があり
気になっていれば

胃カメラ検診を
するかもだけど、

バリウムって
金属ですもんね!

飲んでたときは

わたしの場合、
決まって2~3日は
体調を崩してました!笑


日々
マッサージを
していることで

必ず
教えがあります。

それが
すべて万全か、

といえば
過信はできません。


けれど

病院に頼る前に

まずは

今日は
どんなかな?

って会話しながら

体とも
コミュニケーションとって

自分の体を
慈しんであげたいと
思います。


自分の意識が
どこを向いているかが

大事なんじゃないかな、
と思います。


血圧が

正常中の正常!

と言われ
小さな喜び♡

健康診断も大事だけど、まずは自分の体との日々のコミュニケーションから♪
~あなたの
持てる力を引き出し

自分の持てる力に
気づくお手伝いと

自然に則した
食事法で
ココロとからだを
ととのえます~


花わのわ ココロ&からだ ととのい花

◉気質診断、コミュニケーション・プロファイリング診断、
その他、個人セッションメニューはこちら★


◉お客さまの声はこちら★

✉お問い合わせはこちらからどうぞ★

コミュニケーション・プロファイラー
マクロビオティック・アドバイザー
上村晃子(kamimura akiko)













同じカテゴリー(健康)の記事

この記事へのコメント
昨晩は「健康診断」で忘年会へは出られなかったのですね。

バリウムはあたしも嫌いです。

カメラのほうがぜんぜん楽ですし、しっかり診てくれますものね。
Posted by 五十八五十八 at 2015年12月04日 00:32
五十八さん☆

こんにちは~!
ご無沙汰しています!

忘年会でみなさんにお会いできるの楽しみにしてたんですけど、
まさかの日程で残念でしたー(泣)

五十八さんもバリウムNG一緒でしたか^^

おっしゃるとおり、変なもの入れるよりかは、
まだカメラで精密に検査した方が、わたしも良いと思ってます。

お世話にならない日々を過ごしたいですね!
Posted by わのわわのわ at 2015年12月04日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康診断も大事だけど、まずは自分の体との日々のコミュニケーションから♪
    コメント(2)